スマホ用にNASを買ってみた

スマホ iPhone Android

スマホの容量が圧迫されてきたのでMicroSDを新調しようか悩んでいた所”ネットワークハードディスク”なるものをAmazonで見つけました。

スマホやPCのデータを一括管理できて空き容量を増やせて保存したデータはスマホで外出先から視聴出来たりダウンロード出来たりする優れもの。
初期設定にはパソコンが必要なのでご注意ください。

早速届いたのでパソコンでQRコードを表示させるなど1時間ぐらいかけて初期設定完了。
スマホのデータも1GBを5分程度で送信できました。
送信したデータは削除したら空き容量UP!

PCのデータ(主に音楽や映画)も送信してスッキリ。

メディアサーバーとしても使えるのでPS4が同じネットワークに居れば無駄なケーブル要らずで再生できます。
私はスマホで保存した動画をPS4の大画面で再生をしていますがスマホの画質で保存されたせいか若干表示が荒いですね
メモリースティックなどでも試したのでNASが原因ではないです。

今度からスマホで動画保存するならフルHDや4K画質にしようかなと思いました。

オンラインストレージを購入するよりかはコスパが良く自宅でCloud化出来るので大変便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました