【モンハンライズ】バゼルギウス周回での気付いた事まとめ

モンハンライズ

バゼルギウス周回で気付いた事をまとめました 他のモンスター周回にも使えるかもしれないので参考にどうぞ

捕獲後キャンプに行くメリット

バゼルギウスを捕獲後キャンプに行く人は多いと思います。

キャンプに行くメリットは次のクエストへの準備 つまり単なる弾やアイテム補充…なだけではありません。

キャンプに居ない場合、クエスト終了時にキメポーズをしてからクエストクリア画面になります。

キャンプに居る場合、キメポーズなしでクエストクリア画面にいきます。

ちょっとミス

キャンプでクリアした方が非キャンプより数秒早いので集会所での準備がいつも1番最後の方は意識してみるといいかもしれません。

翔蟲

私が周回してる時にこの人上手いなぁ~って思う時は翔蟲の使い方が上手い人です。

いつも1番最初に到着する人は撃つ準備などもしっかり出来ているので心強いです。

アイテムや装備はしっかりする

野良で周回してるとロングバレルじゃなくサイレンサーだったりロングバレルついてなかったり力の爪と護符のセット持ちじゃなかったりお守りだけのせいではないスキル不十分だったりをよく見かけます。

バゼルギウス周回にそこまでのPSは要らずPSが要らないからこそPSではカバー出来ない面もあります。by小泉〇次郎

アイテムや装備を今一度しっかり整えましょう。

他にもショートカット調合や捕獲出来なかったときの罠カバーなど色々ありますが今回は割愛します。(´-`)

最後に自慢

なかなか良いお守りが出てテンプレ装備に+スキルで見切り3付けれたので自慢します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました