PS4 slimかPS4 Pro どちらを買うか迷った時

PS4関連

私はPS4 slimを現在使っていますが困る事がありPS4 Proにすれば良かったなぁって思う時があります

1.まずPS4 slimにはUSBポートが2つしかない
最近のヘッドセットは無線のワイヤレス使用が多くUSBポートを1つ使います

2.ダウンロード版ゲームメインだと外付けのHDD(SSD)が必須になってきます
初期型PS4やPS4 Proなら初心者でも内蔵タイプに換装しやすいですが…下手に触って壊したくないなら外付けのHDD(SSD)ですね

3.コントローラーの充電接続に1つ使います

以上 私の使い方ではUSBポートが最低3つ要るので足りません
単純にUSBハブを増やせばいいじゃんって思う方も居るかもしれませんが簡単には行かないのです
外付けHDDはPS4と直接繋げないと認識されません
ヘッドセットはワイヤレス無線なのでUSBを増やすとノイズの原因にもなります

なので現在はコントローラー充電をスマホ等のハブで充電してる状態です
それに比べてPS4 ProはUSBポートが3つあります
あと画質は4K対応で結構違うのでFPS等の競技的なゲームは敵を鮮明に視認出来るので有利だと思います

slimには光端子がありませんがProにはあるので5.1chサラウンド以上を聞きたい場合は光端子は必須です

slimは別途HDMIケーブルから音声を分離して出力する機器が要ります
以上 slimの場合あとから機器を買い足さないといけなくて余計な出費を増やすので最初からProを買うべきだと思いました
周辺機器を買っても画質はどうにもなりませんしね…

タイトルとURLをコピーしました