この音楽の名前なんだっけ?ってなる時に使えるアプリ

音楽

ショッピング中に店内で流れてる音楽やYouTubeでBGMに使われている曲の名前を知りたいと思いませんか?

今日はそんな時に使えるアプリの紹介です。

まずはじめに

私はAndroidユーザーなのでiPhone版にはあまり詳しくありません。

それではShazamというアプリをダウンロードしてください。Android IOSともに対応しています。

shazamをダウンロード

Androidの方はこちらから

Shazam: Music Discovery - Apps on Google Play
Findsongs,concerts,lyrics&videos.Playorconnecttostreammusicnow!

iPhoneは標準装備してますので古いIOSで見当たらない場合はダウンロードしてください。

ダウンロード出来たら

アプリに録音を許可するのと他のアプリの上に重ねて表示を許可してください。(YouTubeなどプレミアム会員じゃない場合バックグラウンド再生できないので重ねて表示を許可すると検索しやすくなります)

使用方法

YouTubeでの使い方

気になるBGMの動画に行き再生しながらshazamのボタンを押すだけです。

曲名を教えてくれます。

店内での使い方

ショッピング中に気になった場合はアプリを起動して1タップするだけで検索してくれます。

気になった音楽があったのでタップすると

すぐに教えてくれました。

さいごに

他にも色々な使い方がありますが主に使うだろうという機能を紹介しました。みなさまの良い音楽ライフのチカラになれたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました