Twitterで○○選手権が流行っている件について

日常ブログ

最近Twitterのおすすめツイートで○○選手権というものを見かけた事がある人も多いのではないでしょうか?

大体がアダルトな内容である。

同じアカウントから紹介される事がほとんどであり、「なぜ彼らはそんなツイートを頑張ってするのであろうか?」と考えた事はないですか?

結論から言うと”お金”が発生するからです。

アフィリエイトという言葉をご存知かと思います。

例 ブログなどで商品紹介→ブログを見た人が商品を購入→企業から紹介者に報酬 が一連の流れです。

最近になりDMMアフィリエイトhttps://affiliate.dmm.com/というものが登場し映像作品を紹介して売れたら報酬が発生するというものが出来たのです。

前からAmazonや楽天など商品を売るアフィリエイトはあったのですがDMMアフィリエイトはサンプル映像などをTwitterで流せるのと人間の三大欲求の1つを組み合わせてるから労力に対する費用対効果は抜群に高いでしょう。

この商品がめちゃくちゃ便利!お得!とか紹介しなくても映像作品なので自分が観たいと思わせれたら購入してもらえるので有名インフルエンサーでなくてもそこそこフォロワーが居たら始めれるのが乱立している理由だと考えられます。

数十万回と見られるツイートの中で20人~40人ぐらいに購入してもらえたら地方で1日アルバイトするより稼げるので選手権の人が頑張る理由が見えてくるかもしれません。

以上 面白くもないのにツイートが流行っている理由を考察してみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました