甘い誘惑に注意!!

未分類

インターネットをしていると「ダラダラしながら楽して稼げる」「スマホを1時間触るだけで月収100万円」「安心安全で働かず稼げます」など甘い誘惑を見た事はありませんか?普通に考えるとそんな事はありえないんですがお金がない子供や学生さんなどは騙されている事にも気付かなかったり違法行為だと知らなかったりします。 違法行為に加担し行政機関から情報開示請求され特定された場合は責任者は親になります。謝罪だけでは済まないケースがほとんどです。甘い誘惑に誘われないようにしましょう。

以下は甘い誘惑一覧

PayPay倍増

https://twitter.com/search?q=PayPay%E5%80%8D%E5%A2%97%20%E8%A9%90%E6%AC%BA&src=recent_search_click

「PayPay1000円分を送ってくれたらPayPay2000円分にして返しますよ~」 という幼稚すぎる詐欺です。加害者も被害者もほとんどが未成年だと思われる犯罪行為です。100円を200円になどまずは少額を倍にして被害者を信じさせて1000円ぐらいになったらSNSをブロックする手口です。(そもそも倍にするよりPayPayそのままくれよって話になると思うんですが)

失った財産や目先の利益に囚われ被害者が加害者側になるケースも想定できます。そんなこと警察に相談した方がいいんじゃ?と思いますが、しかし被害額が少額なので警察は動きが鈍いと思います。ただし被害者側が資金に余裕があり、弁護士を雇えば情報開示請求でだいたい半年~1年後に犯人が分かります。費用や時間に余裕がありお金なんか関係なくどうしても許せない場合は相談してみましょう。数十万円~数百万円かかりますし約1年かかるので大変ですが泣き寝入りをすると被害者が増えるだけです。「みんなやってるから大丈夫だと思った…」なんて言い訳は通用しないです。被害者も加害者も甘い誘惑には注意しましょう。

ギャンブル攻略法

「パチンコで500円で大連チャンする方法を今だけ特別に10000円で教えます!駄目だったら返金します!」という詐欺です。

そもそもそんな攻略法があるなら10000円で売るより実際に販売者がパチンコすればいいし攻略法があればお店は対策します。店側を騙して大当たりさせるようなおかしな事はゴト行為になる可能性があり普通に捕まります。返金するというのは裁判などをされたら困るからです。ここで騙されやすい人は昔は実際にあったから今も攻略法はあるし遠隔もやってるだろうという人です。

昔は業者や店長がグルになり、不正な基盤をつけてサクラという打ち子を雇い出玉を出させ利益を自分のポケットにネコババするような行為は実際にありましたので、じゃあ今は「絶対に不正は無いのか?」と言われたら無い事を証明するのは大変難しく悪魔の証明なので割愛しますが、もし遠隔や不正をしていると思うならそもそもパチンコを打たなければ良くないですか?パチンコで勝ち続ける人は少ないです。負けたのは運が悪かったのか遠隔なのかわかりませんが打たなければ負ける事はないのです。甘い誘惑には注意しましょう。

闇バイト

「高額バイト」などで募集しているケースが多いです。大変危険なので甘い誘惑には注意しましょう。

FX投資

お金がどうしても欲しくて人生一発逆転させたい!って人は気を付けましょう。

日本人は1億人以上居るのでその中で何人かは人生一発逆転させるだけの利益を出して有名になったインフルエンサーも居るかもしれませんが泣け無しのお金でやると破滅するかもしれません。

元手がない貧乏からお金持ちになりたいなら手っ取り早く高レバレッジで勝負するでしょう。

成功したら利益は大きくなりますが失敗したらその分損失も大きくなります。損失分が払えるぐらい金銭的に余裕があれば失敗しても次で取り返せばなんとかなるかもしれませんが余裕がないと…。投資は余裕を持ったお金でやりましょう。甘い誘惑に注意しましょう。

Twitterやネットサーフィンでも…

「野菜」や「アイス」など日常会話で使う言葉が実は隠語だったりします。隠語なので会話からはわかりにくいですが身近な言葉にも犯罪が見え隠れしているので甘い誘惑には注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました