ワンピースのラスボス考察

漫画

海賊王ゴール・D・ロジャーと尾田栄一郎について

まず始めにワンピースの作者は尾田栄一郎である。
「ODA EIICHIROU」
海賊王の息子エース(A)は最初から消える運命だったとすると
O・D・EIICHIROUとなり
王・D・EICHIROU
王・D・8RAW

8は無限を表す∞ RAWは生

尾田栄一郎は「王・D・∞生」と読み解く事が出来ます。

ワンピースは海賊王のゴール・D・ロジャーから始まった物語。

白ひげのモデルは尾田栄一郎が行く居酒屋の親方と言われています。

では白ひげと飲むロジャーのモデルは尾田栄一郎でしょう。

海賊王ゴール・D・ロジャー=尾田栄一郎=王・D・∞生

ワンピースの漫画はロジャーから始まり尾田栄一郎が始めたと言えます。

∞と人の夢 陰と陽

ワンピースは火と闇 太陽と影 太陽と闇 陰と陽の戦いが描かれます。

ルフィと黒ひげは陰と陽であり表裏一体です。

無限の∞みたいな感じですね。

よく「ワンピースはあと5年で終わる」と言われていますが、仮にワンピースが5年後 10年後に終わったとしても名作のドラゴンボールがドラゴンボール超へと続いたようにワンピースも続く可能性はありませんか?それでは物語のワンピースは終わった派とワンピースは終わらない派に別れるのでしょうか?陰と陽 表裏一体?ワンピースは終わるのか?ワンピースは終わらないのか?

そう「人の夢は終わらねぇ!!」

でも人には寿命があります。

では人はいつ死ぬのか?

たとえ作者が亡くなっても 尾田栄一郎の”Dの意志”は受け継がれる …

誰かがワンピースを描き続けるかもしれません。

人の夢と書いて儚い しかし人の夢はデカく無限∞である。

物語の最後に太陽のルフィが勝とうが 闇の黒ひげが勝とうが 陰と陽 ∞ 歴史は繰り返され終わらない物語 ワンピースは終わるかもしれないし終わらないかもしれない 友達のシャンクスから悪魔の実 友達のサッチから奪った悪魔の実 ルフィも黒ひげも運が良い 「運命に偶然などないのである」とヴァン・オーガーは言っていますしドクQも「やっぱり…お前は運がいいな」と言っています。

運命がなにか分かっているのかもしれません。

ドラえもんと作者

人の夢を叶える不思議な道具を出してくれるネコ型ロボットが活躍する国民的漫画「ドラえもん」の作者は藤子・F・不二雄先生です。名前にアルファベットが入る感じがゴール・D・ロジャーに似ていますね。そしてゴール・D・ロジャーは尾田栄一郎先生です。

ドラえもんは作者の藤子・F・不二雄先生が亡くなっても続く不朽の名作です。物語の続きがないのに続いているなんてまさに「受け継がれるDの意志」ではなく ドラえもんの意志が誰かに受け継がれているのかもしれませんね。

これはたまたまかもしれませんし運命に偶然なんてないのかもしれません。人の夢を叶えるドラえもんに終わりはあるのか…

いや「人の夢は終わらねぇ!!」空島はあったろう?

ぜハハハハハ ニヤリ つまりそういう事です。これ以上は野暮な話なので読まない方がいいです。お疲れ様でした!!

人の夢を見れない人は「ドラえもん」や「ワンピース」は向いてないジャンルかもしれません。こんな事いいな♪出来たらいいな♪あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど♪みんなみんなみんな叶えてくれる♪

バイバイ!!

ラスボス

読者である私にとってラスボスは海賊王である尾田栄一郎です。
だって尾田栄一郎がワンピースのありかを教えてくれないんです。…どこにあるんだよ…なにがあるんだよ…連載終了する時に続編があるような匂わせやめてくれよ…そんな長編だと私は生きてないぞ 悔しいなぁ 悔しいなぁとビッグマムのような感じになる人も居るかもしれません。

読んでしまったら最後 読者は海賊になっちまうじゃねーかよ…物語の続きが気になるじゃねーか…でも人は死ぬんだぞ…そして尾田栄一郎は死に際に海賊王ロジャーと同じセリフを言うんだろ…

そもそも海賊王にとってワンピースとは?
1つの平和?
人繋ぎの大秘宝?
金銀財宝?
服?
ピースサイン?✌️
1つの欠片?漫画?
…これら色々考えられる中の全て?
…ふぅ…人の夢 ワンピースとは最後までわかりません。
まさに海賊王 尾田栄一郎の策略にまんまとハマってしまいましたね。そんな終わりのないワンピースに出会ったのは運が良い?運が悪い?私はワンピースが大好きですが生きているうちに終わらないのはツライです。しかしそれも海賊=読者 ワンピースを見つけれるか見つけられないかは海賊次第 読者次第 冒険の途中夢半ばに終わるかもしれませんね。あぁルフィの夢の果てを見れないのが残念だ ニヤリ

ここからは蛇足すぎる蛇足

海賊=読者と仮定すると
東の海イーストブルーは”最弱の海”と呼ばれています。これは東の海編で読み終えるのは最弱の読者?


グランドライン前半の海は”海賊の墓場”とも”楽園”とも呼ばれています。読者の墓場?読み終わる?とも読み解く事が出来ます。ワンピースなんて言ってしまうと笑われちゃいますね。読者が夢を見る時代は終わったんだと。


そしてグランドライン後半の海は”新世界”や”新時代” とも呼ばれています。陰と陽 表裏一体で終わらない物語…キッドが言うように死ぬか生きるか 覚悟もねぇ読者はこの海に来るんじゃねぇよ!!って事かもしれません。しかしここはまだよく分かりません。

続きが楽しみですね!!

ワンピース ルフィの冒険は最終章ですがブルックとラブーンの約束があるのでグランドライン2周目はあるのかないのか はたまた続きは海賊王ルフィに似た海賊が描かれるのか 黒ひげが主人公の黒ひげ版ワンピースは描かれるのか。 それもまた人の夢。 「人の夢は終わらねぇ!!」ワンピースの続き…そんな空想があるのかないのかわからないが「笑われていこうじゃねぇか!!」ぜハハハハハ

ここまで読んでくれてありがとうございました。ワンピースが終わるか終わらないかこんな「私の夢」を笑ってくれてもいい。考察がハズレてもハズレなくてもあなたは立派な海賊(ワンピース読者)であります。次に会う時は海賊の高みだ。

利き腕

ここからはオマケ考察(現在2023/07/16)

普段は右利きだけど 絵を描く時だけ左手で描くキャラは裏切りの”黒炭カン十郎”が有名ですが、ルフィも普段は右腕で攻撃する事が多いのに絵を描く時だけ左手で描きます。

利き腕を騙して絵を描くのは裏切りのサインなのでしょう?

もし仮にいつかルフィが裏切るなら誰なのか?シャンクス?仲間?海賊同盟を組んでいたロー?それとも…読者?

海賊(読者)の世界では裏切りは付きもので華であります。どういう裏切りかはわかりませんが「予想を裏切り、期待を裏切らない」だったらいいですね!!そういう意味では色々な考察(予想)がハズレてルフィに裏切られているかもしれませんね!!

作者の尾田先生の利き腕は右か左かどっちなんでしょう!!右も使えるし左も使えるみたいなので左手で描いてるのか右手で描いてるのか…左腕を失ったキャラのキッドやシャンクスは赤髪繋がり そしてこれら全ての情報がミスリードかもしれません…だからワンピースは面白い!!フッフッフ ニヤリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました